人生に影響を与えてくれた本

こんにちは☆マキマキです。

今日は私の人生を豊かに、影響を与えてくれた本を紹介したいと思います。

私の人生を・・なんて大きいことを言っちゃっていますが(笑)この本を読んで本当に人生観が変わったんですよね。
その本はちょっと古いんですが「マーフィー100の成功法則」という本です。

この本は精神法則に関する世界最高の講演者の一人であるジョセフ・マーフィーさんの言葉の中で最も重要なものを100個抜き出したもので、わかりやすく解説してあります。
具体的には人生で成功するためにはどのような心持ちでいればよいかが書かれていて、それを実践した人の成功例も書かれています。

「なにそれ…ちょっとうさんくさい…?」と思ったあなた!!(笑)とにかく一度読んでみて下さい☆
別に宗教とかではなく要はプラス思考で生きていけばいいことがある的な感じなので、読んでみて損はないですよ♪

私はもともとネガティブ思考の持ち主で、いつも悪い方悪い方へ考えてしまいがちだったのですが、この本を読んでプラス思考になり人生がとても楽しく、、というか楽になりました。
結局考え方なんだと思います、幸せって(^^)

以前は旦那が育児を全然してくれないのにイライラしていつもケンカが絶えなかったのですが、この本を読んで本の通りに実践したら夫婦の仲も良好になりました。

また子供に対してもイライラすることが少なくなり、精神的にとても楽になったので子育て中のママにおすすめの本だと思います☆

この本を書いた大島さんは「この本を20回読むと非常に違った状態になる」と書かれているので頑張って20回読み返してみようと思います!

ってことでいざ買い出しへGO!

キャビテーションエステで上気分♪

ども、今超ゴキゲンなマキマキでーす。

この前の結婚式でみんなしれーっとキレイになってたし、あとやっぱ最近、太り気味で特にぽっこりお腹をどうにかしたいと思ってたので、色々ネットで調べて初めてキャビテーションエステに行ってきました(・∀・)♪

私も次会う時までしっかり自分磨きしておこうと思いましてね☆

前からキャビテーションエステは口コミで知ってたしすごく興味があったのですが、なかなか子育てなどが忙しくて行けるときがありませんでした(”Д”)
しかし、最近になってようやく時間ができた(てか作った 笑)ので、思い切って行ってきたので~す!(’ω’)☆★

お腹を中心にと言ったので、お腹周りは特に念入りにやってもらいましたが、他の部位もすべて全身やってくれました。

なにせ初めてだったので少し緊張しましたが、とっても気持ちよくて時間があっという間に過ぎてしまいました!!
えっ!?もう終わり??って感じでしたが、施術後測ってみると・・なんとたった1回受けただけなのに-2.4cm減!!( ;∀;)

おもわず「え~~~~~~!!」って大声だして喜んじゃいました(笑)
担当エステティシャンに聞いたら、キャビテーションエステはお腹やウエスト周りなどの脂肪が溜まりやすい部分には特に効くみたいです。あと二の腕とか。

お腹が少し引き締まった感じがしていま超ゴキゲンです~♪(”ω”)ノ

ちなみに私が行ったお店は、キレイサローネ横浜店です。

担当エステティシャンの方がすごく感じ良い人で、ダイエット効果もしっかりあったので、また行こうと思っています♪♪

定額コースを勧められましたが、まだ1回目だしもう少し様子みたいので6回分の回数券だけでお願いしました。

タレントさんも通ってるみたいですよ。今度は脱毛しちゃおうかなぁ…♪

サロン選びは迷いましたが、こちらのキャビテーション痩身の特集サイトが一番詳しかったので参考にしました。
キレイサローネのマシンは特にハイパワーで痩せ効果も高いみたいで、一番おすすめ紹介されてたので決めました。

あーしかし全身痩せて、さらに脱毛もして綺麗になりまくったら、旦那はどんな顔すんのかな(笑)

驚いた旦那見るためにも、どんどん綺麗になっていきたいと思っている今日この頃なのです☆

大学の友人の結婚式へ

こんにちわ、はまっ子マキです(^^)

昨日は大学の友人の結婚式に行ってきました。

まだ3歳の娘も心配なので一緒に式場付近へ。
二人とも主人が式場付近で面倒を見てくれることになりました。
有名なホテルでの挙式なので、ご飯はとってもゴージャス!

大学の友人たちとは住んでいるところがみんなバラバラになってしまったため、会えるのは数年に1度の結婚式が主です。
なので、同窓会気分で参加できました(*^-^*)

ホテル前で主人と娘と別れるときも、私の心配をよそに娘はぐっすり…。
新婦の友人は親族のみで神前式をしたため、その後の披露宴から参加しました。

今まで何度も披露宴に参加してきましたが、始めから色打掛で入場する披露宴は初めてでそれだけでもテンションアップ!
久しぶりに会う友人たちとの近況報告もそこそこに、おいしく豪華なお料理に手が止まりません。

綺麗であでやかな色打掛姿に、「和装着たかったね~」私たち。
ドレスもいいですが、華やかな和装も素敵ですよね。
お色直しはウェディングドレスなのかカラードレスなのかも、ウキウキしました( ´∀`)

目の覚めるような綺麗な黄色のカラードレスで入場してきた友人は、雰囲気がガラッと変わって会場からは歓声が…!

サプライズで歌とダンスのたのしい余興もあり、とっても楽しめました。

ただ友達達とはかなり久しぶりに会ったんですが、みんな前とは比較にならないくらいすっごくキレイになっててビックリ(。>0<。)

皆しれっとがんばってるよね(笑)ちょっと負けられないなーなんて今ひそかにメラメラしてます(次会う時見てろ!って笑)

何はともあれ、結婚式は何度出席してもその人の人柄が出て全然違ったものになりいいですね!
娘も3時間ぐずらずにとってもいい子で待っててくれました(^^)

はまっ子のマキマキです♪

こんにちわ(^^)マキと申します。

私は生まれも育ちも横浜在住のはまっ子で、現在2児の主婦やってます。

4歳の男の子と3歳の女の子一人ずつ授かり、多忙な日々を送ってましたが、今では少しずつ自分の時間がとれるようになってきた所です。

趣味ですがゲームするのが大好きです。といってもスマホゲームが主なんですが、最近はツムツムやトラクターゲームとかにハマってます。

あとはお料理♪
結婚前は全ーー然料理できませんでしたが、子供ができたらやらざる終えなくて当事は毎日が戦場でした(笑)ですが、毎日やってる内に段々目覚めてきちゃって、今では楽しみながら作ってます。

なにより子供が美味しい!って言いながらバクバク食べてくれる姿が嬉しいんですよね^^
今ではまかない料理(あるものでパッと作る)で、いかに美味しいものを作れるか?など追求してる最中です。

外にでるのは子供と一緒にイオンに行くくらいだし、結構インナー好きかもしれません。

ただそんな生活続けてたせいか、最近もろに下半身太り体型になってきたので、近くのジム通いを検討して行ってみたら、体質チェックできる機械があって測ってみたんですよ。そしたら・・なんと体脂肪30オーバー(。>0<。)笑

出産後太りやすくなるのは仕方がないって思ってましたが、これじゃアカン!と思って、今では自宅内で足痩せストレッチとかエクササイズをYouTubeで探して実践してる毎日です(`・ω・´)ノ

それこそ昨日、旦那に私のブヨブヨセルライト化した太ももをチラッとみられた(なんか視線って分かりますよね? 笑)んですが、なんかゲンナリ引きつった顔してました(笑)

なにもそんなにあからさまな顔しなくたってサ!!お前だって野球バカのケツデカだろっ!って心の中で何度もつぶやきました(笑)

とまーそんな感じで日々感じたことや学んだこと、旦那のグチなど書いてストレス発散しながら気ままに更新していこうと思ってます。